頑張ってるね

「稽古を見ていても進歩が無いし 褒める所が無いんです」

厳しいお言葉ですね
 
稽古は日々の積み重ねなので 目に見える勢いでは進歩しません 

初めて空手衣を着た時を思い出してください 

あの頃に比べたら凄く進歩してるでしょ?

褒める所はありますよ みんな稽古を頑張っています

「今日も頑張ったね」って褒めてください

 

「今日は何やったの?」なんて聞かなくても良いんです

話したい事があれば 自ら進んで話します

稽古を終えて道場から出たら 空手から開放してあげてください

それで十分だと思います

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yさん (土曜日, 29 10月 2016 18:28)

    小学校低学年で入塾した
    O君兄
    端から見ていて
    落ち着きがなく
    真剣さもなく
    毎回毎回おこられてばかり
    3ヶ月持たないだろうなー…
    それが半年続き
    一年続き二年続き
    六年生ではフルコンファイト優勝
    勉強もできるようです!
    そして中学生で黒帯に

    子供は凄いです
    見る目がなかった自分は
    本当にダメな大人です。

    O君兄ごめんなさいm(__)m