十人組手

初段に合格された国峰さんの強いご希望で 

審査規定に無い 十人組手を行いました

 

みなさんお疲れ様でした

その後は いつもの飯店で 暑気払いという名の飲み会

国さんは 上尾道場を開設してから入塾された方の中で 初の昇段者なんです

 

そして 決して器用な方では無いのです

 

で 織田信長の言葉に こんなのがありました

(ネットからのパクリです)

 

生まれながらに才能の有る者は それを頼んで鍛錬を怠る 自惚れる

しかし

生まれつきの才能が無い者は なんとか技術を身に付けようと日々努力する

心構えがまるで違う

これが大事だ

 

まさに これ 
日々努力を重ねた方なのです

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    国峰 (月曜日, 18 8月 2014 05:30)

    有難うございました
    ここ迄来れたのも 師範を始め 道場の皆様 また諸先輩の方々のおかげかと存じております
    お盆休みの中 組手をして頂いた皆様
    改めて御礼申し上げます

    40歳から始めて いろいろありましたが 続けて来れて良かったです
    これからも 宜しくお願い致します 押忍