審査結果

【合格者】

五級 野崎美羽

 

六級 雲藤礼真

 

九級 植田光稀

 

【仮級】

五級 滝澤彩音

 

【再審査】

国峰康敬・平井伸晃・近江 柊・奈良留駿

以上 平成26年6月8日付け

 

 

【独り言】

「子は親の鏡」 オイラにとって耳の痛い言葉

ルールやマナーを守れない子どもに 守らせようとする親

 

そんな親に限って 自身がルールを守れていない事が多く
子どもには 守らせようとするそうです

 

「静かにしなさい」とか言っちゃって

自分は 大きな声でぺちゃくちゃ喋ってる

 

親がやらなきゃ 子もやらないよね
子どもにとって 最初のお手本となるのは 親だもんね

 

「鳶が鷹を生む」これは絶対に無い

 

仮にそれが有ったなら 
その親は「鳶」に間違えられていた「鷹」なんだと思う

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宇佐美 (月曜日, 09 6月 2014 21:21)

    なんか、大変だったみたいですね(・_・;
    お疲れ様でしたm(._.)m

  • #2

    宇佐美 (月曜日, 09 6月 2014 23:17)

    今、真面目に読みました^^;謙虚な鳶は、実は鷹、能ある鷹は爪隠す、っちゅうことですね^_^